「さぽんて」の使い方:リクさぽ(サポートをリクエストする人)編

さぽんて

医療福祉の有資格者と、そのサポートが必要な人が、つながり合い、助け合うことのできるWEBサービス「さぽんて

サポートが必要であり、サポートをリクエストする人を『リクさぽ』と名付けています。

『リクさぽ』として登録した後、ログインしてどのように利用できるのかを紹介します。

プロフィール入力

まずは、プロフィールを入力しましょう。
登録時は、さぽんて事務局より届く本登録完了のメールのURLからログインすると、プロフィール入力画面が表示されます。

プロフィールは、編集することができます。
ホーム画面の右上の三本線を開くと

メニューが表示されます。

「マイページ」を開くと、入力したプロフィールが表示されます。
「編集」のボタンもこの画面にありますので、編集することができます。

マイページの機能

プロフィールの下には、サポートしてもらった際の評価コメントや、投稿したリクエストの一覧が表示されます。

リクエスト掲示板に投稿しサポートしてもらえる相手が見つかって、リクエストへの応募を締め切りたい場合は、こちらから「応募を終了する」を押してください。

ログイン後のページ紹介

ページを上から順番に紹介していきます。

チャット

チャットが届いている場合、こちらに表示されます。

チャットは、リクエスト1件につき1チャットとなっています。
サポートが終了したり、サポートが成立しなかった場合は、チャット画面にある「完了」ボタンを押して、評価の画面に進んでください。

リクエスト掲示板

「こんなお手伝いをしてほしい」を投稿する掲示板です。

「リクエストを投稿する」のボタンを押すと、

このようなポップアップが出てきますので、記入例にように記入してください。
「さぽメン(サポートする有資格者メンバー)」のログイン後ページに、投稿した時系列で表示されます。
サポートできるかを判断するときに、内容・おおよその場所・報酬額の希望・希望があれば職種を記入してください。

記入をして、記入欄の下にある「発信する」のボタンを押すと、投稿されます。
投稿したリクエストは、先に述べたように、「マイページ」から確認したり、応募を終了することができます。

さぽメン一覧

「一覧を見る」のボタンを押すと、「さぽメン」のプロフィール一覧を見ることができます。

さぽんての利用方法のフロー

「さぽんて」を利用したい方

さぽんて」を開き、「登録する」のボタンからご登録ください。
登録の際は、身分証明証と、利用料(月1,000円+税。キャンペーン中は割引あり)の手続きの完了が確認されたのちに、ご登録いただいたメールアドレスにメールが届きます。
本登録完了のメールが届きましたら、ご利用いただけます。

コメント