「さぽんて」の使い方:さぽメン(サポートする有資格者)編

さぽんて

医療福祉の有資格者と、そのポートが必要な人が、つながり合い、助け合うことのできるWEBサービス「さぽんて

医療福祉の資格を有するサポートするメンバーを『さぽメン』と名付けています。

『さぽメン』として登録した後、ログインしてどのように利用できるのかを紹介します。

プロフィール入力

まずは、プロフィールを入力しましょう。
登録時は、zoom説明ののちに、さぽんて事務局より届く本登録完了のメールのURLからログインすると、プロフィール入力画面が表示されます。

プロフィールは、編集することができます。
ホーム画面の右上の三本線を開くと、

メニューが表示されます。

「マイページ」を開くと、入力したプロフィールが表示されます。
「編集」のボタンもマイページ内にありますので、編集することができます。

マイページの機能

プロフィールの下には、サポートした際の評価や、応募したリクエストの一覧が表示されています。

「応募した依頼」には、これまでチャットをした履歴があります。
「応募した依頼」の「チャットへ」を開いた時に、評価の画面が出てきたものは、評価が未実施となっていますので、お相手の評価を入力してください。

ログイン後のページ紹介

ページを上から順に紹介していきます。

チャット

チャットが届いている場合、こちらに表示されます。

チャットは、リクエスト1件につき1チャットとなっています。
サポートが終了したり、サポートが成立しなかった場合は、評価へと進みます。

リクさぽからのリクエスト掲示板

『リクさぽ(サポートをリクエストする人)』からのリクエストが、この掲示板に表示されます。

サポートすることができるものがありましたら「挙手する」のボタンを押してください。
そうすると、投稿した『リクさぽ』と2人だけのチャットに移行しますので、ご挨拶とサポートできる旨をお伝えし、詳細の調整をします。

施設等からのリクエスト掲示板

医療福祉関連の施設でのスポットのリクエストが、こちらに投稿されます。

サポートすることができるものがありましたら「挙手する」のボタンを押してください。
そうすると、チャットに移行しますので、ご挨拶とサポートできる旨をお伝えし、詳細の調整をします。

施設への自己アピール

医療福祉関連の施設に向けて、
・マンパワーとしてお手伝いに行けます
・カメラを持参して写真を撮ることができます
・ライティングをできます
・○○のレクリエーションができます
・○○の講義や職員研修をできます
・動画作成をすることができます
などなど、自己アピールをすると、興味を持った施設担当者からチャットが届くかもしれません。

交流会・ウェビナー情報

さぽんて事務局より、交流会やウェビナーの情報を投稿します。

「参加する」のボタンを押した方に、参加方法の連絡をいたします。

さぽんてのご利用方法のフロー

「さぽんて」でサポートしたい方

さぽんて」を開き、「登録する」のボタンからご登録ください。
登録画面には、上部にタブがあります。
「有資格者(さぽメン)」の下に赤い下線がある状態で、入力して登録してください。
資格証の写真を添付する箇所があります。
間違えて「個人(リクさぽ)」で登録する方がいらっしゃいますので、お間違いのないよう、タブをご確認ください。
登録画面を進みますと、zoomでの説明を受ける予約に進みます。
こちらが完了しないと活動できませんので、予約をお願いいたします。
予約可能な日程の中では都合のつかない場合は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

コメント