「さぽんて」で看護師 兼 美容師さんが訪問ヘアカット

さぽんて

NPO法人あえりあが運営する、医療・福祉・介護の有資格者とそのサポートが必要な人とが、つながり合い助け合える「さぽんて」を利用された方の声を紹介します。

さぽメン
(サポートする有資格者メンバー)

看護師と美容師の資格を活かして、障がいのある方や高齢の方ともっと関わりたい!と思い、「さぽんて」を紹介して頂き登録しました!

そして登録後に早速、在宅ヘアカットのご依頼があり、ご自宅に訪問して来ました!
したい髪型への意思表示もしっかりしてくれるMちゃん。
Mちゃんのご家族、訪問看護師さんと理学療法士さんに、「可愛い!綺麗!」と言われ、表情が変化していくのがとても素敵でした。

カットと並行して母親が喀痰吸引をするというのも、訪問理美容だから出来ることだと思います。

看護師の資格もある美容師だからできること、誰もが少しでも笑って過ごせるように、特別な日も、普段の日も誰もがオシャレになれるようにと考え、皆さんと関わっていきたいと思います。

さぽんて

さぽんて」は、医療・福祉・介護の有資格者と、そのサポートが必要な人が、つながり合い、助け合うためのプラットフォームです。

現在(2023年6月)は、札幌市内にお住まいの方を対象に、ご利用いただいています。

コメント