「いきいき健康・福祉フェア2022」@アクセスサッポロ/NPO法人あえりあ

NPO法人あえりあ

2022年10月14日(金)〜16日(日)に、アクセスサッポロで開催された「いきいき健康・福祉フェア2022」に出展させていただきました。

「さぽんて」の展示

ものすごく広いスペースをいただきまして、「さぽんて」ができるまでのストーリーや、「さぽんて」とは?を展示しました。

大きな額に入った「さぽんて」は、広島に住んでいる看護師さんが、「さぽんてを応援しています!」と、キラキラ光る小さなビーズを敷き詰めたビーズアートを作ってプレゼントしてくださったのです。
(インスタライブの時に、私の後ろの壁にあるのは、コレです!)

クラウドファンディングの「ゴールドサポーター」様の掲示や、

協力法人様からいただいだフライヤーも設置させていただきました。

介護予防や介護の相談

保健師さんがお手伝いしてくださったので、相談のある方は、保健師さんが対応してくださいました。

介護予防の体操やヨガ

ヨガインストラクターもしている看護師さんや保育士さん、介護予防運動指導員の資格を持っている介護福祉士さん、作業療法士さんが、介護予防の体操やヨガを実施してくれました。
それぞれの日の午前・午後で担当を分けて、約15分の運動を、30分刻みで実施。

最初は皆さん遠慮がちなのですが、始まると続々と集まってきて、椅子が足りなくなるほどでした。

ご協力いただいた皆様、ありがとうございました!

最終日に片付けまでお手伝いしてくれた皆さんと。

「一般社団法人さっぽろイノベーションラボ介護福祉部会」さまのご好意で、ブースを使わせていただき、本当にありがとうございました。

コメント