さぽんて協賛2024 <募集中!2023年12月末まで!>

さぽんて

医療・福祉・介護の有資格者と、サポートが必要な人・法人が、つながり合い助け合うプラットフォーム「さぽんて」の2024年協賛募集を開始しました。

「さぽんて」とは

医学の進歩や高齢化によって、疾患や障害と共に地域に暮らす方も多い一方で、保険制度内でのサービスのみでは満たしきれないニーズも多く、今後も増えることが予想されています。

この社会課題を解決するべく、NPO法人あえりあが2021年7月に札幌市でβ版をリリースしたのが、医療・福祉・介護の有資格者と、サポートが必要な人が、つながり合い助け合うプラットフォームさぽんて」です。

登録制で、“リクエスト掲示板”に、いつ、どこで、どんなことを、いくらくらいでお願いしたいのかを書き込み、サポートできる有資格者が自ら挙手して有償ボランティアを実施できる仕組みとなっています。

医療・福祉・介護は、誰もがいつか必要になるもの。
だからこそ、みなさんと一緒に、医療・福祉・介護の制度の隙間になってしまっているニーズに対し、有資格者が有償ボランティアで助け合うことのできる仕組みを広げていきたいです。
制度内サービス、地域のボランティア、町内会や運動サロン、そして「さぽんて」のような有資格者の有償ボランティアなど、地域住民が選択肢を多くもち、必要な時に必要なものをチョイスできることが、これからの高齢社会ではますます必要となります。

「さぽんて」活用事例
※障害児での活用事例が多いですが、障害者、難病の方、高齢者など、幅広くご利用いただけます。
「さぽんて」で外出支援
「さぽんて」できょうだい児と両親がお出かけの間のお留守番
「さぽんて」で看護師 兼 美容師さんが訪問ヘアカット

さぽんて協賛2024募集

サポートを必要とする方は、医療費やサービス利用料など、日常生活を送る上でも様々な金銭的負担があり、また、ご本人は疾患や障害によって、ご家族は介護のために、満足に仕事をすることが難しい方も多くいます。
『さぽんて』利用料を極力少なく設定し、協賛金・寄付金・助成金などにて運営していきたいと考えております。

募集期間

2023年11月10日〜12月31日

【協賛特典】

1口 10,000円

1)1口〜4口

①NPO法人あえりあホームページに法人名を掲載

2)5口〜9口

①NPO法人あえりあホームページに法人名を掲載
②ご希望のURLをリンク

3)10口以上(ゴールドサポーター)

①NPO法人あえりあホームページにロゴマークを掲載し、ご希望のURLをリンク
②メルマガ(月1〜2回配信)にロゴマーク掲載
③NPO法人あえりあホームページ内ブログ記事で紹介
④「さぽんて」プレゼン資料にロゴマーク掲載
⑤「さぽんて」に“ゴールドサポーター”としてロゴマークを掲載(2024年1月〜12月)

【資金使徒】

「さぽんて」運営費

  • 「さぽんて」の保守運用
  • 「さぽんて」の改善
  • 「さぽんて」の広報活動

“リクさぽ(サポートをリクエストする人)” の「さぽんて」利用料の負担を極力少なくしつつ、より多くの方にご活用いただくためのUI・UXの改善や広報活動を行っていくために、ご支援いただきたいです。
よろしくお願い致します。

ご協賛のお申し込み

【お問い合わせ】
NPO法人あえりあ
メール:contact@aeria-npo.org
ホームページ:https://aeria-hp.com/

コメント